2015年1月20日火曜日

亀の甲より年の功

こんばんは(^^)
本日夜勤を勤めます職員Mです!!

先程、ご利用者様との会話で
とても心に残った事がありましたので
ブログに載せさせて頂きます!



夕食後、館内を見回り中、
あるご利用者さま(H様)の所へ伺った時の事です。

H様「あなた幾つ?」
私「24です!」
H様「あら!!!もっと若く見えるわよ(笑)
   若いと言えば、若い間は色んな事を経験してね。
   沢山趣味を持って広く浅くをお勧めするわ。
   若い時に手に入れた知識や技は年を取っても役に立つわ。」


なるほど~♪
このお話しを聞いて、色々な事に挑戦したくなってきました(`・ω・´)

こんな風にご年配の方から人生のアドバイスを頂けるなんて
介護職の特権ですね!!
とても勉強になりました!!

このH様のお話しが
皆様の心にも残れば良いな~、と思います☆


住宅型有料老人ホーム空室情報

     りなの森(沼津市)       空室あり
   フローレンス新富士(富士市)    空室あり
  フローレンス富士の郷(富士宮市)  空室あり
   フローレンス南箱根(函南町)    空室あり
   フローレンス川島田(御殿場市)  空室あり

各施設、空室がございます。
施設見学・体験入居 随時受け付けております。

055-924-5218

担当:営業課(岡本・佐藤)

株式会社イー・ケアホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿