2014年8月27日水曜日

オカリナ演奏会


今日は南箱根にオカリナおじさんが来てくれましたよ~!!

オカリナとはイタリア語の「小さなガチョウ」に由来していて
土から作られている陶製だそうです♪
  


なんと!
オカリナおじさんはオカリナだけでなくフルートの演奏もして下さいました!




                         思わず感動して涙が…





          


春夏秋冬の曲を2曲ずつに
「みかんの花咲く丘」や「ふるさと」等、
15曲を解説付きで演奏して頂きました!!
お客様は口ずさんだり、涙したり、大きな拍手をしたりと、
とても充実した時間が過ごされました(^^)

3種類のオカリナのとても素晴らしい音色に
私たち職員もついつい仕事を忘れて聞き入ってしまいました(//▽//)

オカリナおじさんありがとうございました。

また来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿