2016年10月28日金曜日

ひょうたんブギウギ





御利用者様のいろいろな反応が面白かったです!



まず、こちらのM様

「じゃがいも?」とのこと。

確かに大きさと言い、色と言い、

じゃが芋そっくりですね!



「ひょうたんってね、本当はこ~んなに大きいんだよ」




「昔の人はひょうたんをとっくり代わりにして

お酒を飲んでいたんだけど

飲兵衛にはちょっと足りないかなぁ?」

とおっしゃっていました*^0^*

勉強になりました!


続いてO様

「おまんじゅう?

う~ん、やっぱり食べ物に見えるみたいですね(^ω^*)


中には本当に食べようとする方も…(゜□゜;)

朝食前だったからでしょうか…?


ひょうたんを手に持った御入居者様が

「ひょうたんブギウギ♪」と歌い出し、

食事前に皆で歌いながら笑っていました

とっても楽しかったです(*´▽`*)

住宅型有料老人ホーム空室情報
      りなの森(沼津市)    申込受付中
   フローレンス新富士(富士市)    申込受付中
  フローレンス富士の郷(富士宮市)  申込受付中
   フローレンス南箱根(函南町)    申込受付中
   フローレンス川島田(御殿場市)  申込受付中


施設見学・体験入居 随時受け付けております。

055-924-5218

担当:営業課(岡本・佐藤・森)

株式会社イー・ケアホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿